Q&A

今までに頂いたご質問です。一度目を通してみてください。
随時追加します。

Q.oggファイルをMP3ファイルに変換するのはOKですか?
A.OKです。自分でやる分には好きにやっちゃってください。

Q.MIDIファイルを自分の音源でMP3ファイルに変換するのはOKですか?
A.OKです。自分でやる分にはry

Q.動画に使ってもいいですか?
A.OKです。クレジットへの記載も必須ではありません。

Q.この曲を先にogg化して!
A.以前はオルゴール曲のみ個人的に承っておりましたが、
時間がないので現在はお断りさせていただいております。
上記に書いた通り自分でやる分にはぜんぜん構いません。

Q.オルゴール曲にはタイトルがついていないのですか?
A.以前このような質問をいただいて頑張ってつけたこともあったのですが、
データベースとともにすべて消えてしまいました。
楽曲は過去サイトに控えがあったのでいいのですが、オルゴールはもう1度つけるのは苦しいです。
100曲以上ありますので、似たようなタイトルも増えてしまい、あまり意味を感じません。
ので、今後もオルゴール曲にはタイトルはつけないことになります。聞いて判断してください。
あ、勝手につけてくれてもいいですよ!

Q.リクエスト、仕事依頼は受け付けていますか?
A.サイトの定期更新自体ままならない状況ですのでお引き受けできません。
他の方の作品で私の名前を見ることもあると思いますが、
相手方からの一方的な依頼ではなく、個人的に交流がある方とお話の上、協力させて頂いているものです。